Q&A

よくあるお問合せ

施術時間・期間について

question 治療期間は?
Answer インプラントを顎の骨に埋入してから、約4ヶ月~8ヶ月程度の期間になります。
無歯顎の場合では約12カ月となります。
手術前にお話しする治療期間は基本的な治療期間です。
顎の骨の状態(骨の硬さや厚み)は個人差がありますので数か月程度遅くなることは御理解下さい。
ライン
question インプラントはどのくらいもつの?
Answer 現在ではインプラントは20年もつと云われています。
でも術後のケアをせずに長持ちはしません。
当医院では私が25歳のときに埋入したインプラントが30年間、
何の問題もなくご使用になっておられる方もいらっしゃいますが、
長期間いい状態を保つにはお口のお手入れと定期検診が、何よりも重要です。
お口の清掃状態が悪いと、インプラントといえども歯槽膿漏と同じ様な状況(インプラント周囲炎)となり、
寿命が短くなる場合もあります。
担当する歯科衛生士の指導に従って、日頃から正しいブラッシングを行い、
常にお口を清潔に保つよう心がけ、定期検査を必ず受けてください。
また規則正しい生活習慣を続けることも重要です。
ライン
question 手術の時間はどのくらい?
Answer 上の前歯の抜歯即時埋入インプラント1本であれば、
30分で終わりますが難症例であれば、1本埋入するのに90分以上かかる場合もあります。
インプラントを埋入する本数が多いほど、手術時間は長くなります。
ライン

上記の他にご質問、分からない事等ございましたら こちら からお問合せいただくか、
直接ご来院いただけましたら詳しくお話しさせていただきます。

pagetop