ブラッシングでは落ちない汚れはPMTCで一掃!

PMTCとは

PMTCとは、歯のクリーニングのこと。専用の器具を使って、歯の表面に付いたタバコのヤニや茶渋などによる着色汚れ、ブラッシングで落とせないプラークなどの汚れをスッキリきれいに落とせます。仕上げには歯の表面をかるく磨いてフッ素を塗るので、虫歯予防の効果も。

歯の汚れの原因によってはクリーニングでは落とせない場合もありますが、歯を削るセラミック治療よりも手軽で、ホワイトニングよりも安価で行えるなど、たくさんのメリットがあります。

PMTCのメリット

虫歯を予防できる

虫歯の原因となるプラークを除去できるため、予防効果が得られます。
また仕上げには、虫歯菌への抵抗力を高めるフッ素を塗るのでダブルで予防効果を発揮します。

歯周病を緩和・改善できる(※)

虫歯と同様に、歯周病もプラークが原因。
これを除去することで、歯周病の症状である歯茎の炎症が緩和・改善し、予防にもつながります。
※軽度の歯周病にかぎります。進行した歯周病にはあまり効果がありません。

歯本来の自然な白さを取り戻せる

歯に表面に付いたタバコのヤニや茶渋などの着色汚れも取り除けるので、本来の光沢のある歯面になります。
※ホワイトニングは本物の歯よりも白くなります。それがいやな方はクリーニングもしくはセラミック治療がおすすめです。

長島デンタルクリニックでは、患者様のご要望に合わせた、ぴったりの治療をご提案します。
どの治療を受ければいいかわからないという方も、お気軽にご相談ください。